花粉症 甜茶

甜茶とはお茶で飲むものとばかり思い込んでいた

そろそろ歳末になってきました。

 

わたしが気になるのは、年明け早々から始まる花粉の季節。

 

わたしはスギ花粉だけでなく、ヒノキも症状がでるのでけっこう長い間花粉に苦しめられるんですよね。

 

そんなわたしが気になっている今年の花粉グッズは、甜茶。知ってます?

 

実はわたし甜茶っていう言葉は知っていたけれど、お茶として飲むものしかないと思っていたんです。そしたら、甜茶サプリがあるんですねー。

 

わたしお茶苦手なんですよね。あったかくして飲んでも、すぐ体が冷えちゃう。トイレにも行きたくなるし。飲んだ直後はいいんですけどね。なんか寒い時期だとお腹が痛くなっちゃって。

 

だから、甜茶がいいっていうことは、テレビや雑誌で見て知っていたけれどぜんぜん注目外だったんです。

 

甜茶サプリがあるじゃない!

そしたら!
甜茶ってサプリメントもあるんですねー。しらなかったー。けっこう前から、色んなメーカーさんから出てたみたいで・・・。

 

サプリって飲みやすいし、手軽に持ち運べるし便利ですよね。成分も凝縮されてるだけじゃなくて、主成分をしっかりサポートできる補助ビタミンとかも一緒に配合されていたりして。

 

めんどくさがりやの私にはぴったり(笑)

 

今年は少しはやめに、お正月が終わったあたりから甜茶サプリを飲み始めようかな。少しでも花粉症の症状が出るのがおそくなるといいな。

甜茶とは

ちなみに、

甜茶(てんちゃ)とは、中国茶の中で植物学上の茶とは異なる木の葉から作られた甘いお茶の総称。古くからある薬草茶の一つ。
だそうです。総称なんだね。これっていう種類じゃないことに驚き!

 

花粉症にはマスクが一番

そうは言っても花粉症がサプリですぐに完全に治るわけもなく・・・。

 

最強アイテムはやっぱりいマスクな訳ですよね。ハイ。

 

残念ながら、それも苦しくて憂鬱なんだよね・・・。着けるけどさ・・・。

 

ほんと花粉症治らないかなー!